ふゆじたく展 作品紹介1
来月のふゆじたく展には
私は数種類のフェルトたちを出します。
その中の一つを紹介したいと思います。


写真は石ころのペーパーウェイトです。
今回は、青いグラデーションにしました。
この青い色、微妙な色合いで、とっても綺麗なんです!
実は、今年札幌の庭で、タネから大事に育てた藍の葉っぱを使って
自ら藍染めをしたのでした。
その時々の天候や状況で、微妙な色の違いが出て来ます、
それに、染めの回数によっての色の濃さが変わって来ます。
それらを意識しつつ、丁寧に、一個ずつ、染めました。
ということで、本当に綺麗な青!
写真ではお伝えしづらい色なので、ぜひ展示中実物をみて、
藍染めの美しさ、羊毛フェルトの質感を体感してほしいなと思います。
c0192558_21342298.jpg

ちなみにペーパーウェイト、私には関係ないわって人もけっこういると思います。
でも、けっこうかわいいやつなんです。
テーブルや、棚の上にちょいっと置いてあってもかわいい。
紙切れをなくさないためには、のせておくのも嫌みがなくって具合いいです。
石ころも、島牧の浜辺で、薄っぺらい、それでいてかわいい形の石を厳選して探しました。
手に持った感じがいいのです。
ぜひ、会期中見にいらしてくださいね。

ふゆじたく展
日時 2010.11.3.wed~7.sun 13:00~18:00
場所 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 ルレーブ大通ビル(space1-15)307号室
   ※建物はオートロックになっております。入口にてインターホンを押して下さい。
[PR]
by yougakuten | 2010-10-16 21:34 | つくる
<< 久しぶり京都 ふゆじたく展 >>



札幌でフェルトをつくっています
by yougakuten
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
カテゴリ
全体
つくる
つかう
きく
みる
かう
たべる
あう
におう
おもう
うごく
よむ
未分類
タグ
(95)
(66)
(44)
(29)
(21)
(20)
(16)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
お気に入りブログ
enomono mood
ものやのしものや 庭しんぶん
M O R I T S ...
おいしいものハンターのお...
kikikoko*
トロッコ一級建築士事務所...
中杢lab+kikiko...
*中杢lab*
ブログ/HPリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧